あなたに お手紙書きましょう

今、3時間ほど私は

俗に言う『ファンレター』を書いていました。

日生劇場へ出しに行くわけではありません。

普通にこのまま(自意識に打ち勝てば(笑))

郵送でおくるつもりです。

 

思えば。「ファンレター」っていうものを

書いたことがないかもしれないです、私。

掛け持ち先が 二つともデビュー組で

( もちろん、届けることはできるけど )

なんとなくそういうものは書かずに

ここまできたなあって思います。

 

なぜ「書こうかな」って思ったのかと言うと、

このまま持っていたらきっとモヤモヤするなって

思ったからです。140文字に乗せて、世に送り出し

誰かに共感してもらって、話が弾む。

それはとっても嬉しいことだけど、ひっそりしたためてみるのもいいなあ、って思ったんですよね。

あと、すごくあまのじゃくというか、「恥ずかしい」気持ちが勝っちゃって、なんかうまく呟けないんですよね。好き!って思っても(笑)

あと、いろんな方の素敵な解釈を見ると、

一ミリくらい嫉妬しちゃう自分もいたりして(笑)

ジャニオタ歴長い私だけど、

こんなの今まで味わったことなくて、

初めての感情のドアを開ける感覚で、とにかく

『なにこれ!?やばすぎるでしょー!』

f:id:yuzuninoyellow157:20190922234401j:image

って思って(笑)(このラウちゃん可愛くて大好き)

書くことに決めました。ファンレター。

あとね、これ全部に言えることなんだけど

最近ラウールくんがインタビューで言ってる

「素直に生きる」 

が、私的にすごく響いてて。16歳でこれを言えるってなかなかだし、わたしもいろんな感情においてだけど、「素直に生きる」を実行していきたいなって思ってたんです。だから、わたしは、書きました。

 

意外といいものですね。ファンレターを書くって。

ボールペンと可愛い便箋を用意して

机に座るだけ。そして、どんどん浮かぶまま

(もちろん、言葉や表現は選びながら)

書くだけでなんだか すっきりしました。

これいいかもしれません。ファンレターだけじゃなくて、『誰かに宛てて、手紙を書く』程で、

自分の感情を整理するの、いいかもしれない。

わたしみたいに、素直じゃない人にオススメです。ついつい、自意識拗らせちゃう人とか。 

なんてね、いないかもしれないけど(笑)

なんて冗談はさておき。

 

遂に書き上げたなあ。という達成感。

冷静になる前に封をしたいなあ。

このまま自意識に打ち勝って

郵送することができますように(笑)

見返りは求めないけれど、

可愛いポストカードいれておこうかな。

 

総評

『なんの話?』

って感じのブログですみません(笑)

でも、書いてみたいけどな〜〜って人の

背中を押せていたらいいなとおもいます。

大丈夫、わたしでも書けたから(笑)

さあ!なんとなく迷っているそこのあなた!

 

あなたもお手紙かきましょう ✏️ 💗

f:id:yuzuninoyellow157:20190922235641j:image