無題

私は4人体制になってから、ずっとNEWSの事が好きで、最近仲良くなってくれた人は知らないかもしれないけれど、私はNEWSのファンなんです。

歌詞を引用するならば、彼らは

「泣けるほど愛しい終わりなき青春」だと思います

そんな私と、私の中の彼らの話を、すこしだけ。

夜の帳にすこしだけ、聞いてほしいのです。

参戦はしていないけれど、初めて見たコンサートは

「美しい恋にするよ」でした。野外の中で、

お城があって、「チャンカパーナ」のイントロの中

真っ白な、純白の衣装で競り上がってくる

4人の、決意に満ちた表情が、本当にカッコよくて

「アイドルとして」好きになったきっかけの

風景は間違いなくこれです。

初めて行ったコンサートは、NEVERLANDだったなぁ。機関車がね、音を立てて走ってきて、

中からNEWSが出てくるの。絵本みたいな仕掛けで

本当に可愛くて、「かわいいもの」とか「おとぎばなし」とか、そういうものが大好きな私は

みるみるうちに、引き込まれて。

NEWSのコンサートは、どちらかと言えば

好みがはっきりと分かれると思うし

「万人受け」と「ファン重視」にわけるなら

圧倒的に後者だけど、内側に入ったときの

一体感は、なんとも言えないものがあって

他ではあまり味わえないんです。

そんな、「私たちで作っている」ような

感覚が大好きで、多幸感が口いっぱいに

広がるような幸せでした。

私は小説を読んで、加藤シゲアキさんに

興味を持って、そこからNEWSに踏み入れた

ちょっと特殊なオタクです。本当は塩顔が好きなのにね(笑)「変ラボ」本当に好きで、全部の回撮ってあります。「少年倶楽部premium」も全部の回撮ってあります。軽井沢に4人で行く回が、本当に好きで、今でも観るんです。4人ではしゃいでる姿が

今でも1番好きな光景。KちゃんNEWSはヘビーリスナーだと思います。自分で言うのも、なんだけど(笑)「妄想キッスシチュエーション」っていう

企画があったんだけどね(笑)本当に好きだったなぁ。ラジオでもね、コンサートでも、手越くんみんなに「ハニーちゃん」とか「子猫ちゃん」とか

言うんです。私それが本当に好きだった。

なんか、きっと傍目からみたら「ギャグ」的な

おもしろおかしいものなのかもしれなかったけど

なんだか、「かわいくなれる魔法」みたいで

大好きでした。コンサートに来たなって思えたから。だから、私本当に4人がぎゅうぎゅうってしてる

NEWSが大好きで、「だった」とは言いません

大好きだから、引くときは、そのときは

「感情が、綺麗なうちに」と思っていました。

今の私の感情は「無題」です。

怒りでもなければ、悲しみでもなく

かといって、無関心にもなれない。

名前のつけられない感情です。

でも、「窮屈でしたか?」って聞きたい気持ち。

芋ジャージ着てぎゅうぎゅうになって

カラスのラーメン

食べたこと覚えてますか?

オタクをしていて1番幸せだったのは

2016年だと思います。絶対に。

みんなで駆け上るみたいな、幸せがありました。

よさこい覚えていますか?

軽井沢で、焼いたプチトマト。

あの潔癖で有名な増田さんに

フーフーして食べさせてもらったこととか

梅干しをすこし多めに浸けて

「手越の分」って加藤さんが嬉しそうに

していたこととか

小山さんが真夜中に駆けつけてくれた

ファミレスとか、そんなこと。

どうか、忘れないでね。

手越くんのファンの人って、みんなかわいくて

すごい大好きでした。

そんないっぱいの愛を、あなたはグループで

ピンク色担当で♡型担当だったとかそんなこと

全部全部忘れないでね。

これはオタクの勝手な願いだけれど。

そして、私もアイドルでいてくれた時間

忘れない。

正直、こんな終わり方は嫌でした。

似合わないと思います。だけど、仕方ないな。

私は鍵を手放さないけれど、鍵で一旦

思い出を全部きれいなままで閉じ込める時が

来たような気がしています。そうしたら、

今は、一旦すこしだけ、遠くから見ていたいです。

小山さんも、増田さんも、もちろん加藤さんの事も

大好きだから、これからも応援するけれど

すこしだけ、遠くから見守ろうと思います。

NEWSは沢山の素敵なお友達と

出会わせてくれました。わがままかなぁ、って

思うけど、これからも仲良くしてくれたら

本当に本当に嬉しいなと思います。

未練がましいから、担降り、とは言えなくて

まだ好きでいさせてほしいです。

アリーナに例えるなら、

二階とか、三回席とかにいく感じ。

すこし遠くから全体像を掴みたいのです。

なんだかまだわからなくて。感情が。

今、私もまた、心許ない感情を抱えていて

どうなるかも分からないし、なにもできなくて

ただ待ち焦がれています。

そのことで、「寂しいなぁ」と思っているし

その時が来たら、とても嬉しくて、喜んでしまうと思うんですね。だから、それが

心のささくれ、みたいなところを刺激してしまうとしたら、どうか、ミュートしたり

ブロ解してしまってください。

お互いのために。

でも、これからも、お友達でいてくれたなら

おしゃべりしてくれたなら、私は本当に

とても嬉しいです。

今日はすこしだけ、NEWSのライブをみて

過ごそうかなと思います。

「終わりなき青春」のままでフタをしたいです。

なんだかとっても、わがままでごめんなさい。

また、NEWSの話、しましょうね。

そして、手越くん。

あなたがどうしたいのか、どうしてそれを選んだのか、私にはまだ分からないし、本当に名前がつけられず、無題だけど。正直、よくわからないけど

きっと何かあって、飛び出したんだと思います。

猪突猛進すぎて戸惑うけど(笑)

どこか頂上を見ているのなら

できれば四人でそこに行って欲しかったけど

どうか元気で。頑張って。

私の大好きな風景を載せて

このブログを閉じたいと思います。

f:id:yuzuninoyellow157:20200620012754j:image